きいの確定役

読書感想 その他考察や紹介など

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 作品紹介 [野生のバニーガールとばったり出会ったしまった件について]

最近とっても寒くなりましたよね〜 毎年この境目みたいのがとてつもなく辛い

夏はくっそあちいし冬はくっそさみいしでちょうどいい季節なんて存在しないんですかね。

私はどうやら体温が高いらしいので冬のヒンヤリとした床の冷たさだったり朝外にでたときに浴びる空気なんかは好きなんですけど

ま、今年に限っては秋なんかなかったんじゃないかっていうくらい急に寒くなりなしたけど11月なので時期的にいうと(強引 そう読書の秋です^^

 

まあ秋だからとかは特に関係なく時間あるときにちょこちょこ文庫本やら漫画に手を触れつつあるのですが今回は これいいな?? っていう最近みつけた作品について紹介というか勝手に語っていこうと思います

 

以下紹介 

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

f:id:ordertaker_mac:20211108193406j:plain



まあ通称'青ブタ'ですね。ほかに青春ブタ野郎シリーズなんて呼び方もあるのかな。1巻2巻っていうようなものではなくて物語ごとにタイトルが変わる感じです^^

 

2018年だったかな アニメ放送されてそのあと続編が映画化されたということもあり当時は結構話題にもなっていた作品ですね 

当時もアニメ放送も見ていたのですが何故かあまりハマらずなんとなくで見終えてしまったのですが最近アマプラで発見して再視聴したところ これはっ!!ってな感じで一瞬で終え流れで原作まで購入してしまった次第でございます///  (まだ途中

原作なんですけどこちら2014年から出版されており今も続いております!!

 

※以下少々のネタバレ含む

 

ゆるーくあらすじ

主人公は梓川咲太っていうゆったりとした感じの男子高校生。ある日図書館にいくとなんとびっくり野生のバニーガールと遭遇?!しかも同じ高校に通う先輩?!さらに活動休止中のあの有名人気タレントの桜島麻衣であった...

この時点でかなり面白い展開というか流れですよね

で、どうもそのバニーガールは咲太以外の人からは認知されていないらしい...

どうしてなんだろうと咲太はそのバニーガールに接近

話を聞いたところ数日前から人から認知されていないっぽいことに気づいたらしくそれを検証するために図書館で実験していたみたい(すげえ

 

で、いろいろあってこれはネットで噂されている’思春期症候群’って呼ばれるものだったと判明します

思春期症候群なんて現実には存在しないので??とはなりますがこれは思春期の時期のみにかかってしまうある一種の精神病的なやつなんです

 

それに桜島先輩がかかっていたらしくそれを主人公咲太が解決していくというような展開で物語は進んでいきます

 

じゃあなんで咲太にはバニーガールが見えるの??って気になりますよね

そんな興味がわっと湧いた人には間違いなく好きになってもらえるでしょう

話は長編とかじゃなくて1巻ごとに解決されていくような感じなのでサクッと読みやすのが個人的にすごく好きです

 

別にどうでもいいはなし

桜島先輩がすごくいいキャラしてるんですよね〜^^

なんかこうキリッとしていながら若干ツンデレっぽいところとか

ほかにもこうキャラ濃のが続々と登場するので読んでで全く飽きないのがいい

先ほども言いましたがほぼ1巻完結型なので短編とか好きな私にはぐっさり刺さりました

ちなみに作者はさくら荘とペットな彼女と同じ方が書かれていますのでさくら荘好きな人は間違いないですね

人気な作品なのでアニメは見たことあるよって方は多いかもしれませんが原作では咲太視点ではなく三人称なので新鮮味があったり新たな視点で見ることができるので是非とも手にしてもらいたい!

 

これからも最新作だったり少し前の作品だったりを紹介していきますのでどうぞよろしくお願いしますねー。以上 今回はこの辺で~~